第五人格は人間性を表す鏡?

第五人格はたかがゲーム

人間性のどこをどう写すというのか?

 

伸びる伸びない人の違い

煽る人とそうでない人の違い

 

どこに人間性が絡められているのか

そして人間性をどう見るか。

 

こんにちは!ゆーせです!

今回はですね、なんと!!

 

第五人格が写し出す

各人の人間性

についてです。

 

f:id:ivsirokurofm55:20201105163510j:image

 

はい?どういうことすか?笑

って思っちゃう人が多いと思っています

 

ではまず例題を挙げます。

例:伸びる人と伸びない人についてです。

 

これは今まで通り話してきた

反省する人と反省しない人ですね。

 

じゃあ何で反省しないと伸びないのか?

それはセンスの問題じゃないのか?

 

そう思ったそこのあなた

答えはNoです

それも明らかにNoです

 

反省する人としない人の違い

それは...

 

自分の実力に満足していて

下手な自分を受け入れることが

不可能な人

 

f:id:ivsirokurofm55:20201105163828j:image

 

これが結論です。

 

結局の所

そこで満足してしまっている人は

自己満足で終わる人が多い

 

自己満で終わる=成長がない

だから伸びない

 

そういう事です。

 

何となくイメージは付きましたか?

このように第五人格における

色んな場面において

 

その人の人間性

かいま見えるということです。

 

次に

煽り行為をする人とそうでない人

その違いです。

 

まず皆さん、何で煽り行為が

存在すると思いますか?

 

答えは簡単です。 

 

「相手が過剰反応して

怒ってる姿が面白いから」

 

f:id:ivsirokurofm55:20201105164350j:image

 

じゃあ煽り行為をする

その人の心の中は

一体どういう状態なんだろうか?

 

それは、シンプルに答えると

心が幼いから」です。

 

じゃあ何で心が幼いと煽るの?

=「人の気持ちが分からないから

 

自分がやられて嫌なことは相手にしない

小学生の時に学びましたね?

 

そう、正にこの小学生ですら知っている

相手が嫌だと思うことは

絶対にしない。

 

この事を忘れてしまっている

心が幼い人間が

「煽る」のです。

 

ただ、ではどんな場面でも

煽った人は幼いか?

 

そういう事ではありません。

 

勿論、エンジョイマルチ

エンジョイカスタム等で

 

仲良い人達とワイワイしてる中で

フレンドリーな思いを込めて煽る

 

これはただの一種のコミュニケーションとして

やっているだけであります。

 

f:id:ivsirokurofm55:20201105164247j:image

 

それとは逆に

通常のランクマ等で

 

煽り行為をする人というのは

真剣勝負において

相手に敬意を表せない。

 

言わゆる失礼な人

礼がなってない人は道徳がなってない

 

つまり人間的に学んでいない

=心が幼い人

となる訳です。

 

なので、もし煽り行為をする人に会ったら

こう思えばいい1つの案があります。

 

「相手は何か嫌なことが続いたのだな

それで勝って嬉しいことがあったから

相手は煽ってきてるのだな」

 

とか

「まだ心が幼いから

これから道徳の勉強を頑張って欲しい」

 

そういうスルーする気持ちを持てれば

煽りなんて一切気にならなくなります。

 

煽り行為をする人の大好物

それは何か分かりますか?

 

そうです

過剰に反応にしてくる人

です。

 

だから、そこで反応せず

スルーして、無反応でいれば

 

煽り行為をする人は

「なんだつまらないな」

「誰も反応しないから面白くないな」

 

そう思い始めて

自然とそういうことをしなくなります。

 

こういった部分でも

人間性がかいま見えるゲーム

 

くーっ、第五人格

何とも怖いゲームですねぇ笑

 

このように第五人格は

対人ゲームであるが故に

 

そのプレイヤーの

人間性も見られてしまいます。

 

なのでこれを読んだ皆さんは

明日から、なんなら今から

 

第五人格をやる上で

ちょっと自分自身の性格に難ありだな

 

そう感じた人は是非

自分が書いたことを考えてみて

実行していって欲しいです。

 

そうする事によって

自ずと自分の中でゲームへの楽しさ

上手くなったことによる楽しさ

 

それを思う存分に

感じれるようになると思います😊

 

最後まで読んで頂き

誠にありがとうございました🙇‍♂️