白黒無常における様々なテクニックで救助狩りやDD、そしてチェイス面における可能性を広げる知識その1

ここ吸魂入れれないなぁ

その前に救助されちゃう🥺」

 

f:id:ivsirokurofm55:20201106144804j:image

 

「ベルで足留めしたいのに!

アイテムあるから追えない!😢」

 

f:id:ivsirokurofm55:20201106144809j:image

 

「落下攻撃を当てれない😓

ここ決めてれば狩れたのに...」

 

f:id:ivsirokurofm55:20201106145333p:image

 

そう感じた人は多いことでしょう。

私もその1人でした。

 

そんな中で

色んな無常使いたちから学んだ

無常で勝つテクニック

 

それを身につけることにより

新たな魅力の発見と

白黒無常にさらなる可能性を

 

こんにちは!ゆーせーです!

今回は少し難易度が上がります。

 

何かと言いますと

 

吸魂を使ってDDにする

あるいは救助狩りをするコツ

 

この2点を

それを今日はお伝えします!!

 

「吸魂」を利用した

最強救助狩り方法

f:id:ivsirokurofm55:20201106154848p:image

 

通常吸魂というものは

どういう使い方をしますか?

 

主にチェイスや救助の際に

とても便利なものなんですが

 

普通の救助の場合

中距離で見つけることができた時

ですよね?

 

あるいは、近距離で見つけちゃったけど

たまたま殴った直後に相手が

障害物に引っかかってくれた

 

そんな時くらいだと思います。

 

では、少しだけ近い距離

そこから見つけて吸魂を当てて狩る

 

それをいつも通り画像を利用して

詳しく説明していきたいと思います!!

 

皆さんは通常どのように

吸魂を入れていますか?

f:id:ivsirokurofm55:20201106155413p:image

 

恐らくこのような感じで

後ろから入れていく人が多いですよね?

 

これじゃ近距離で見つけた時は

吸魂は入れる前に救助されてしまいます(><)

 

ではどのようにするかというと

 

皆さんボディブロックという言葉を

聞いたことはありますでしょうか?

 

f:id:ivsirokurofm55:20201106161123j:image

 

あるいは通せんぼというワード

第五人格における通せんぼを

聞いたことがありますでしょうか?

 

ここでは吸魂を使った通せんぼで

近距離で確実に吸魂するコツ

それをお話します。

 

まず通せんぼは

ざっくり言うと

 

f:id:ivsirokurofm55:20201106165412p:image

 

こんな感じで

サバイバーの前に来て

身体をサバイバーに密着させます。

 

そうする事によって

監視者の移動速度鈍化もあって

 

椅子に辿り着く前に

吸魂することが出来ます。

f:id:ivsirokurofm55:20201106165429p:image

 

実際この近さでも

通せんぼがあれば

 

監視者の効果もあって

吸魂する事ができます

 

それにより

吸魂での救助狩りの可能性が

かなり高まります。

 

次に応用の吸魂

それを説明します。

 

ここでは救助時に傭兵に吸魂を入れるコツ

またはオフェンスに吸魂を入れるコツ

 

オフェンスのダッシュ

吸魂で止めるコツを

 

各々説明していきたいです。

 

まずは傭兵から

傭兵に吸魂を入れるコツ

 

肘当てを使った後に

吸魂を入れろ

です。

 

どういう事かは

たくとさんのYouTubeの動画の

とあるシーンをスクショしましたので

 

それを使って説明します。

 

まず救助の際に

傭兵に肘当てを使わせます

f:id:ivsirokurofm55:20201106171617p:image

 

そして使わせた後に

画像のような椅子までの距離なら

f:id:ivsirokurofm55:20201106171713p:image

 

ここから吸魂を入れれば

成功して、DDを取ることが可能です。

 

次はオフェンスのダッシュ

吸魂を使って止めるコツです

 

まず最初に

f:id:ivsirokurofm55:20201106172248p:image

 

この辺の距離で見つけた時

走るタイミングをよく見ます。

f:id:ivsirokurofm55:20201106172344p:image

 

ここで走り出しました!!

f:id:ivsirokurofm55:20201106172611p:image

 

ここです!

ここで吸魂を使います

 

そうするとどうなるか...

f:id:ivsirokurofm55:20201106172652p:image

 

このように自ら吸魂で当たりに行く。

 

それによってオフェンスのダッシュ

キャンセルされ、止まります。

 

そこで中距離で殴ってから

椅子前に飛んでベルを利用する

 

こんな感じですれば

難しいオフェンスですら

救助狩りが可能となります!!

 

今回は吸魂を使った

救助時のテクニックを紹介しました!

 

次の記事では

揺魄を使った

 

オフェンス、傭兵

カウボーイ、祭司、墓守

 

この5つのサバイバー

環境キャラとも言われてますね。

 

そんな環境キャラの

アイテムを腐らせる方法を

 

伝授致します。

 

最後まで見て頂き

誠にありがとうございました!🙇‍♂️