白黒無常での追い方

 

こんにちは!ゆーせーです!

今回は、いきなりなんですが!!

 

白黒無常の

初動の弱さ

 

それが垣間見えてきてしまう

そんな回になるかもしれません。

 

f:id:ivsirokurofm55:20201106110736j:image

 

私自身もとても弱かった頃は、

ただひたすらに初動をどう動けばいいのか

 

そんな事を模索していました。

 

その時に出会った自分の師匠や

色んな配信者さんから得た

白黒無常での攻め方の極意

 

それを今日は伝授していきます。

 

上位最上位

白黒に即死する人は中々いません

 

f:id:ivsirokurofm55:20201106111238j:image

 

しかし、それより下のランク帯

そこでは白黒無常で

即死が取れない事はないです。

事実、取れます

 

f:id:ivsirokurofm55:20201106111636j:image

 

そんな白黒無常の追い込み方

それについて解説していきます!

 

もうこれを読めば

白黒無常でのチェイスが分からない

そう思ってるそこの貴方!

 

白黒無常のチェイスというものが

完全に理解出来ずとも

ほとんど理解できます😉🌂

 

ではまず、白黒無常の基本的な所

攻撃手段ですね。

 

白黒無常は傘を持ち合わせていて

傘で殴って負傷させる

 

f:id:ivsirokurofm55:20201106112245j:image

 

それしかありません

....( ▔•ω•▔ )

 

いや弱くね!?

先倒しばかりいたら

 

ダウン取れなくね?

そう思ったそこの貴方

 

実は...

白黒無常のチェイスというものは...

 

...(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

 

傘を使ったルート制限

また、傘を使った読み合い

これを制する事が出来れば

 

f:id:ivsirokurofm55:20201106112730j:image

 

即ダウンも狙えます!

(*ÒωÓ*)ムムッ!!

 

じゃあその傘を使ったルート制限について

見ていきましょう。

 

まず傘を使ったルート制限

イメージが湧きますかね?

 

f:id:ivsirokurofm55:20201106113632p:image

 

こんな感じです。

サバイバーが居なくて申し訳ないですが🥺

 

あるいは

 

f:id:ivsirokurofm55:20201106113733p:image

 

こんな感じ。

分かりますかね?

 

見ての通り、サバイバーが

チェイスで使いがちな場所

 

そこのポジションの前に傘を置いてますよね?

 

そのポジションの前に傘を設置する事によって

サバイバーは、いきたい場所に

行けなくなるんですよね

 

こういう感じのルート制限によって

本体と傘の間で挟み込み

 

サバイバーの動きによって

入れ替わるか入れ替わらないか

 

それを判断して

相手を追い込む事

 

これが重要かつ

とても基本的な所になっていきます。

 

ここの判断がしっかりとしていれば

即ダウンを狙うことも可能です。

 

例えば

f:id:ivsirokurofm55:20201106115032p:image

 

こういう感じでサバイバーが傘の向こう側や

傘のど真ん中辺りで読み合いしてる場合は

入れ替わっても大丈夫です

 

しかし

f:id:ivsirokurofm55:20201106115135p:image

 

このように相手がちょっと傘の手前だったり

傘の向こう側に行くフェイントをかけてきたら

入れ替わってはいけません

 

何故かというと

これは後々お話しますが

 

相手がもし空軍や探鉱者などの

無常に接近されても

特に問題は無いサバイバー

 

そんなキャラたちに対して

入れ替わり判断のミスをしてしまうと

 

距離を離され

チェイスを伸ばされてしまいます。

 

ですので、そういったサバイバー達には

あくまで置くだけ傘

 

f:id:ivsirokurofm55:20201106115932j:image

 

これを意識してください。

傘を置くだけでルートを制限する。

 

これをよく無常使いは

置くだけ傘とか、牽制用の傘とか

言ったりしています。

 

傘を使ったルート制限に関しては

分かりましたでしょうか?

 

次に、白黒無常においての

読み合いの部分に入っていきます。

 

f:id:ivsirokurofm55:20201106120855p:image

 

まず白での読み合い

 

白の時は、基本板間では

引き撃ちをメインにしてください

 

では白無常における

引き撃ちとはなんぞやと言いますと

 

板の間や板の向こう側

そこに突っ込むと見せかけて

 

f:id:ivsirokurofm55:20201106121856p:image

 

引いて撃つのが引き撃ちですが

 

f:id:ivsirokurofm55:20201106121914p:image

 

何故白無常は引き撃ちが良いかと言うと

 

それは白無常の攻撃の持続判定

と呼ばれるものが強いからです。

 

その持続判定とは

 

言わばそんな所まで

攻撃判定伸びてくるの!?っていう感じです。

 

前の記事で説明しましたよね?

白無常の身体能力的な特徴

 

攻撃を振ってから振り終わるまでが遅い。

まさにこれです。

 

たまに遅れ判定とも言いますが

この攻撃の遅さを活かします。

 

振り終わるまでが判定ですので

その遅さが残り判定に活きてきます

 

そういう感じで

白無常で引き撃ちをすると

 

残り判定を知らない人は

攻撃を振ったと思って板を倒します。

 

f:id:ivsirokurofm55:20201106123622j:image

 

そこでまだ残ってる判定にやられ

板間で攻撃をくらいます。

 

この引き撃ちを出来るようになれば

白無常においての

読み合いを制することが増えます。

 

また突っ込みに関しては

攻撃を振った際に

f:id:ivsirokurofm55:20201106121934p:image

 

こういう感じで攻撃判定が

出始めると同時に向こう側に突っ込みます。

 

f:id:ivsirokurofm55:20201106123917p:image

 

そうすると相打ちなり

一方的に負傷させる事が出来ます。

 

ここで突っ込む時の注意点⚠️

攻撃判定が出る前に

突っ込んでしまうと

f:id:ivsirokurofm55:20201106124218p:image

f:id:ivsirokurofm55:20201106124232p:image

 

板に攻撃が吸われ

そのまま板を倒されて

スタンをくらってしまいます。

 

これが注意点です。

 

続きまして、黒無常の場合

黒の時は、突っ込む事が多いと

思ってもらって結構です。

 

では突っ込む時のポイントは

f:id:ivsirokurofm55:20201106124654p:image

 

白無常と一緒で攻撃判定が出るタイミング

それと同時に突っ込む

f:id:ivsirokurofm55:20201106124739p:image

 

これがポイントあって

白無常と同じですね。

 

また、注意点も白無常と同じです。

ではここで1つ

 

黒無常で突っ込む時の

いやらしい動きについて説明します❤

( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

 

軍需工場の3枚板や

赤の教会の墓場

 

そこは板裏待機が出来るので

読み合いに勝つしかありませんが

 

皆さんはグルグルされるポジションを

目にしたことがありますよね?

f:id:ivsirokurofm55:20201106125449p:image

 

代表例で出すとしたらここですね。

割と嫌な人が多い場所です笑

 

嗚呼、自分も占い師にグルグルされ

板を倒され、梟を溜められ

3台分された記憶がア゙ア゙ア゙

 

そんな経験が自分にもありました😢

その時にとある無常配信者から得た技を

 

この場所でグルグルされて

いつ板を倒してくるか分からない!

 

そんな人達にお教え致します!

 

まず以下の写真のように

グルグルされてる途中で

板の前で一旦止まります

f:id:ivsirokurofm55:20201106125643p:image

 

そして、冷静に突っ込む。

f:id:ivsirokurofm55:20201106130201p:image

 

そうすると相手が仮に

板を倒そうと思ってたけど

止まったから迷う。

 

とか、あるいは板をガッツリ倒す

それしか頭にない!板を倒した!

 

という場合でも、止まることによって

相手を惑わせるだけでなく

 

板を倒す決意をしていた人への

板間を狙えたり、相打ちを取れたりします。

 

ないしは、板を倒させる事もでき

読み合いに勝てるのです。

 

どうですか?がむしゃらに突っ込む相手と

突っ込むと見せかけて一旦止まって

結局突っ込んでくる相手

 

どちらがやりにくいですかね😉

 

このような少しいやらしい

読み合いの方法を使ったり

 

引き撃ちと突っ込みを織り交ぜた

あなたの白黒無常の攻め方で

 

しっかりとサバイバーのダウンを

取れるように頑張っていきましょう!d('∀'*)

 

最後まで読んで頂き

誠にありがとうございました🙇‍♂️