白黒無常の特質や人格は何がオススメなの?🤔 特質編

こんにちは!ゆーせーです!

 

今回は、前回オススメした

ベストな人格に引き続き

 

白黒無常にベストフィットした

特質」について解説していこうと思います!

f:id:ivsirokurofm55:20201107005020j:image

 

白黒無常を本格的に使い始めて間もない頃

本当にベストフィットの特質は何だ?

そんな事を悩んでいた時期がありました

 

その時に元白黒ランカーのフレンドに

教えて貰った特質とそれを活かした動き

 

その立ち回りの前に触れていくべき

特質選びをここで学んでいきましょう!

 

突然ですが

皆さんは白黒無常に

よく使われている

 

三大特質」というものがあるのは

ご存知でしょうか?

f:id:ivsirokurofm55:20201107005138g:image

 

白黒無常における三大特質

それは...

 

監視者

瞬間移動

神出鬼没

 

この3つです!!

f:id:ivsirokurofm55:20201107005752j:image

 

流石に特質の説明等は不要だと思います

皆さんがこの特質を理解しているものとして

説明を進めていきます

 

さぁ、ではこの3つの特質のうち

どれが一番白黒無常にベストなのか

f:id:ivsirokurofm55:20201107022230j:image

 

それを白黒無常の性能と照らし合わせながら

説明していきたいと思います!

 

まず結論から言ってしまいます

結論は...

監視者が良いです

f:id:ivsirokurofm55:20201107022546j:image

 

なぜかと言いますと

白黒無常は攻撃手段が傘での本体殴りだけ

 

ダウンさせるには

無住涅槃を利用した読み合い

その他の基本的なチェイス面での読み合い

 

これに勝っていかなければなりません

 

そうなった時に、少しでもチェイス中に

白黒無常が有利になる武器が欲しいですよね?

その武器というものが監視者なわけです。

 

監視者は、移動速度や板窓操作速度の

著しい低下が白黒無常にとっては好都合

 

なぜかと言うと

これにより、白の射程の長さ

黒の攻撃発生速度を活かした読み合い

 

この白黒無常のチェイスにおいて

大事なポイントがとてもやりやすくなります。

 

また、白黒無常には諸行無常があります

もし守りたい暗号機に監視者を置いたとして

その監視者に反応があれば

f:id:ivsirokurofm55:20201107024603p:image

f:id:ivsirokurofm55:20201107024609p:image

上の画像のような感じで

どの辺に飛べばいいのか

それが明確に分かるからです

 

プラスαで言うと

詳しい事はおいおい説明していきますが

 

白黒無常というハンターは

他のハンターに比べて

 

とてつもない機動力

持ち合わせています

f:id:ivsirokurofm55:20201107025144j:image

 

なので、ダウン放置されたサバイバー

解読されている暗号機

 

解放可能なゲート

椅子に拘束されているサバイバー

 

様々な所をマップ上で飛び回り

勝ちを狙うハンターなので

 

言ってしまえば

このハンターほど監視者との相性が

最高にいいハンターは他にはいない

 

じゃあ他の2つの特質である

神出鬼没や瞬間移動じゃダメなんですか?

f:id:ivsirokurofm55:20201107025843j:image

 

こういう疑問を抱いた方がいると思いますが

まずは神出鬼没に関して説明すると

 

白黒無常には、右下の人格を積みずらい

また、どの環境においても神出鬼没だと

 

暗号機を守れない

ただチェイス面にだけ特化してしまいます

f:id:ivsirokurofm55:20201107030202j:image

 

白黒無常はそんなハンターではありません

前の記事にも書きましたが

全体を見て立ち回るハンター」です

 

そんなハンターが神出鬼没だったら

ただのファーストゲーになってしまいます

 

白黒無常で勝つにはファーストではなく

全体を見た動きが鍵となってきます

 

次に瞬間移動

これに関しては物凄く個人差があります

f:id:ivsirokurofm55:20201107030541j:image

自分がは悪くはないと思います

自分もマップによってたまに気分で

瞬間移動に変えたりします

 

この瞬間移動の強みから話すと

白黒無常の元から備わった機動力

これに瞬間移動が合わさるとどうなるか

 

機動力お化けになるんですよね笑

f:id:ivsirokurofm55:20201107031205j:image

 

さらに、初手追えないキャラを引いてしまった

そんな時にターゲットチェンジして

追えるサバを見つけたい!

 

そんな時に瞬間移動と諸行無常があれば

色んな所を飛び回る事が可能です

 

また、通電後の瞬間無常も

とてつもなく強いです

 

では弱い所を説明すると

f:id:ivsirokurofm55:20201107031521j:image

 

そう思ってる機動力オバケむじょダム君にも

現実を見せてあげましょう( ˊᵕˋ ;)💦

 

実は...瞬間無常

チェイス特化の鬼没

チェイス補助の監視者

 

この能力が無く

ただ飛び回る事が可能なので

 

実質チェイス面においては物凄く弱くなり

かつ暗号機を守るのも少し難しい

 

自分が懸念しているのはここです

 

もう説明が不要だとは思いますが

むしろ鬼没より弱い部分があるかもしれない

f:id:ivsirokurofm55:20201107032307j:image

 

それが瞬間無常の悩める所でございます🥺

でもご安心ください

 

瞬間無常は、立ち回り次第では物凄く光るので

ファーストは頑張るしかないという事です😢

 

以上が、自分がオススメする

白黒無常の特質についてでした!

 

最後まで見て頂き

誠にありがとうございました!🙇‍♂️