白黒無常を使う時にBANした方がいいサバイバーとその理由

白黒無常を使う時の

人格と特質は理解した!!

 

でも、あと1つ分からない事がある

 

無常が苦手とするサバイバー

それは一体誰なんだろうか...🤔

f:id:ivsirokurofm55:20201107104940j:image

 

自分自身もS6の下手っぴだった頃から

無常を使いこなせるようになった今に至るまで

 

1番悩んだのがBANすべきサバイバーです

 

1番オススメなBANは

一体なんなのか分からずに

試行錯誤していた時期がありました

f:id:ivsirokurofm55:20201107105455j:image

 

そんな時に出会った今の師匠や

様々なランカーから教わったオススメBAN

 

それをより深い所まで徹底解説!!

 

こんにちは!ゆーせーです!

今回からより実践的な部分に入っていきます!

 

その大前提としてお話するのは

BANすべきサバイバー」 

f:id:ivsirokurofm55:20201107105218j:image

 

これを解説していきます!

 

早速ですが、皆さんには

重々お話している「無常の初動の弱さ

 

それともう1つ

 

奇襲に対して対策できるサバイバー

つまり無常と相性がいいサバイバー

 

これがBANすべきサバイバーを選ぶ

ターニングポイントになってきます!

 

初動が弱いなら

追えないサバイバー

f:id:ivsirokurofm55:20201107110544j:image

 

それをBANすれば良いのでなないかと

当然そうなってくる訳です

 

では白黒無常が追えないサバイバー

それを一覧にして見てみましょう!

 

初手追えないサバイバー

  • 傭兵
  • オフェンス
  • 野人
  • カウボーイ
  • 聖心病院、院内祭司
  • 画家(+梟)
  • 青オルゴール上の踊り子

f:id:ivsirokurofm55:20201107112241j:image

 

ちょっと多いな...

そう思う方がいると思いますので!

先に結論から言っちゃいます!

 

(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

 

オススメBANサバイバーの1人目は...

傭兵です!!

f:id:ivsirokurofm55:20201107113634j:image

 

その理由は

傭兵の頑強と、アイテムの多さです。

 

傭兵には頑強という

ハンターから攻撃された15秒後に

ダメージが反映される

f:id:ivsirokurofm55:20201107113244j:image

 

そんな延命性のある能力があり

 

それに加えて使用すると

遠くまで逃げることが可能チェイスアイテム

「肘当て」を持っています

f:id:ivsirokurofm55:20201107113312j:image

 

つまり傭兵には

とてつもない生命力がある訳です

 

さらに言うと

傭兵は救助役ですよね?

 

ダメージの反映が遅く

肘当てを使えば

椅子前まで難なく辿り着くことができる

 

つまり、救助狩りやDDが

非常に取りずらいサバイバーです

f:id:ivsirokurofm55:20201107113951j:image

 

また通電後に健康状態の傭兵が

1番厄介です

 

引き留めるのあるハンターに攻撃されても

相手がジョゼフのように

1.5倍のダメージを与える事が可能でない限り

f:id:ivsirokurofm55:20201107114845j:image

 

ダウンするまでに30秒もかかります

f:id:ivsirokurofm55:20201107115305j:image

 

以上の理由から

白黒無常に1番フィットした

BANサバイバーは傭兵なわけです。

 

ではもう1つ

奇襲を避けれるサバイバー

f:id:ivsirokurofm55:20201107121225j:image

 

これを観点にした

BAN pickを考えていきましょう!

 

皆さん、奇襲を避けれるサバイバー

つまり初手見つけにくいサバイバー

 

それは思い付きますよね?

そう、占い師と心眼です

 

占い師は天眼

f:id:ivsirokurofm55:20201107121509j:image

 

心眼は俗に言う杖トン

f:id:ivsirokurofm55:20201107122347j:image

 

これにより

ハンターの初期スポーンが丸見えです

 

ということは

占い師か心眼をBANすればいいんですね!

f:id:ivsirokurofm55:20201107122831j:image

 

心眼は解読がすごく早いですが

チェイス面において虚弱体質が痛手となります

 

ですので、見つけたら

すぐダウンさせる事が可能なのです

f:id:ivsirokurofm55:20201107130716j:image

 

それに対して占い師は

板窓操作がデフォルトです

f:id:ivsirokurofm55:20201107124429j:image

f:id:ivsirokurofm55:20201107124454j:image

f:id:ivsirokurofm55:20201107124443j:image

 

梟を使う度に

板窓操作が10%ずつ遅くなりますが

f:id:ivsirokurofm55:20201107124738j:image

 

初手で飛んでくるかどうかが分かるので

奇襲はかけれず、隠密されてしまいます

f:id:ivsirokurofm55:20201107125359j:image

 

それに、少し経って奇襲をかけても

梟があるため延命されやすく

 

仮にそこからターゲットチェンジ

あるいは試合中に

遠目で見えたり

 

どういう動きをするかを

完全に把握されてしまいます

 

なのでどちらかと言うと

傭兵よりも占い師をBANしたいですが

 

やはり傭兵という存在が無常に対して

強い部分が多すぎるためです。

f:id:ivsirokurofm55:20201107125817j:image

 

ですが、占い師は決して

追えないサバイバーではありません

 

梟を使った占い師は、梟が溜まるまで

素のチェイスで頑張るしかない

 

なので梟が溜まり切る前に

仕留めることも可能です

f:id:ivsirokurofm55:20201107131117j:image

 

傭兵BANの意味は

サバイバー側に救助の難しさと

追えるサバイバーを増やす

 

そういった考えが込められています

 

なので、傭兵BANをして

追えるサバイバーを増やし

 

そして救助の安定性を下げ

サバイバー達とのバランス

f:id:ivsirokurofm55:20201107131657j:image

 

そんな白黒無常を意識しながら

実践して行きましょう!!‪( 'ω' و(و "フリフリ‬

 

最後まで見て頂き

誠にありがとうございました!🙇‍♂️