どのハンターでも出来る!? 暗号機を偏らせる簡単な方法!

「この暗号機の配置じゃ絶対守れない

三通しちゃう。

んーほんとは通電させたくないなぁ。」

 

通電させたくないのに

暗号機の配置が悪いから

守れない...

 

そう思ってる人達へ

それは、あなたのせいかもしれません

f:id:ivsirokurofm55:20201108011844j:image

 

最初は自分も解読速度のせいや

キャラ性能のせいにしていました

 

しかし、そんなの全く関係ない

 

ハンターの立ち回り面に関しては

本当に自分次第なので

 

暗号機の偏らせ、その状態へと誘導して守る

どんなハンターでも出来てしまう

 

簡単に偏らせてしまう方法

徹底解説!!

f:id:ivsirokurofm55:20201108014154j:image

 

こんにちは!ゆーせーです!

今回は、どのハンターでも簡単に出来ちゃう

 

暗号機を偏らせる方法を

教えしたいと思います!!

 

まず皆さんは暗号機の配置は

各マップによって

 

偏るポイント

それが存在します

 

その中で最も固めやすいマップである

聖心病院を例題にあげて説明していきます!

 

聖心病院で固めれるポイントは主に

正面側ゲート付近

それと強ポジ、女神、小屋方面

 

この二つとなりますが

恐らく無常使いたちは

正面側に固める事が多いかと思います

f:id:ivsirokurofm55:20201108023120j:image

 

それは何故かと言うと

基本的に病院において

 

ファーストチェイスをするのが

正面側ゲート付近だからです。

 

よって、初手から正面側が回されることは

そこまで無く

 

ファーストを避けたいサバイバーが

正面側を回す事を嫌がるからです

f:id:ivsirokurofm55:20201108023321j:image

 

よって、正面側で暗号機が固まることは

非常に多いです

 

実際に画像を使って考えていくと

f:id:ivsirokurofm55:20201108023532p:image

 

この画像は

まだ暗号機が1個も解読されていない様子です

 

もうこの時点で3つも

暗号機が正面側にあるのがわかります

 

ここで考えるべきなのは

 

ファーストで引いたサバイバーを

正面側に閉じ込める追い方をした方がいいです

f:id:ivsirokurofm55:20201108023908j:image

 

例えば

f:id:ivsirokurofm55:20201108024341p:image

 

ここの位置から

ファーストがスタートしたとして

 

この時に行かせるべきでないポジションは

院内あるいは女神側です

 

女神側だと

女神と強ポジを固めなきゃいけませんが

 

そこではなかなかダウンが取れずに

チェイスルート次第によっては

かなり捕まえるのも大変です

 

ここで正面側に行かせることが出来れば

正面は板が少ないため

即死が取れます。

 

それにより、固まったあの暗号機の配置なら

正面側にガッツリ吊って救助狩りやDDも

狙って行けるようにしましょう!

f:id:ivsirokurofm55:20201108025627j:image

 

また、固める時のポイントとして

もう一つ必要なのが...

 

捨てる暗号機を決める

なのですが、イメージ湧きますかね?

f:id:ivsirokurofm55:20201108030026p:image

 

つまり、守らなくても良い暗号機

あるいはそこを上げたら

 

ここに固まる

それを考えながら状況判断していくと

 

必然と捨てるべき暗号機が

自分の中で自然と分かってかつ

自分にしっかりと身についてきます!

 

以上が、どのハンターでも出来る

簡単に暗号機を偏らせる方法でした!

 

皆さんもこれを明日から実践し

サバイバー側に解読させない!

そんな立ち回りを心がけていきましょう!!

f:id:ivsirokurofm55:20201108030314j:image

 

 

最後まで見て頂き

誠にありがとうございました!🙇‍♂️