三通が確定した時、四通が確定した時 この状況を切り抜けて確実に引き分け以上をもぎ取る戦術 三通編

「ここまで守ったのに三通電してしまうのか...」

「うわぁ、四通電だぁ、負けだぁ...」

 

そういう感じで

分け濃厚、負け濃厚な状況を

 

通電後の動き次第で

分けや勝ちに繋げる戦術を教える回

f:id:ivsirokurofm55:20201108130631p:image

 

自分も邪龍になる前の

フラ4や3の時点では知り得なかった

 

白黒Sランカーから学んだ

通電後に勝負をかける戦術

徹底解説!!

 

こんにちは!ゆーせーです!

今回は、いよいよ白黒無常の解説終盤

 

通電後の鬼を奮い立たせる

そんな立ち回りをご紹介致します!!

f:id:ivsirokurofm55:20201108135013j:image

 

早速やっていきましょう!

まず皆さんにお聞きしたいのは

 

「三通や四通しそうな時

通電後の事を考えた通電前の動き

 

つまり通電前の準備運動的な立ち回り

それが出来ていますか?

f:id:ivsirokurofm55:20201108135607j:image

 

これが出来ていないと

通電後が厳しいものとなってしまい

あまり勝ちにくくなります

 

まずは三通確定場面

この場合は2つの選択肢があります

f:id:ivsirokurofm55:20201108135949j:image

 

1つ目 死に救助をさせて

救助後すぐさまサバイバーを殴れるようにする

 

これは文字通り

救助狩りを狙った通電前の準備です

 

片方を即殴りする事で

もう片方のサバイバーの

 

救助後即死」をとる事が可能になります

 

アイテムを持っていたら

なかなか稼がれてしまいますが

 

アイテムなどは通電前に枯らしておく

これも意識することが大事です

f:id:ivsirokurofm55:20201108140553p:image

 

アイテムのないサバイバーのチェイス

存在感の溜まった無常相手には弱いので

通電前に枯らせておきましょう

 

また負傷させた状態で救助させるために

全体負荷を徹底しておけば

死に救助を促しやすいです

 

たとえ立て直しされたとしても

その立て直しを行っている間に

 

縛られてるサバイバーの耐久ゲージは

どんどん進みます

f:id:ivsirokurofm55:20201108141138j:image

 

よって飛び確を自然に作れる上で

通電前の準備万端

 

もう一石二鳥ですね!!

 

2つ目 これは割と上級者になってくると

出来る確率が上がってくるのですが

 

それは...

失魂落魄」いわゆる御札状態

サバイバーをこの状態にして死に救させる

 

何故、御札状態にさせるといいかと言うと

前にも言いましたね?

御札状態の時のサバイバーは

 

全てにおいての動作の速度が

著しく低下する

 

御札状態だと

仲治りが発動した時の加速の速度が

救助した側のサバイバーはかなり低下します

f:id:ivsirokurofm55:20201108142144p:image

 

よって、救助した側を

物凄い確率で殴りやすくなります

 

以上が、三通しそうな時に

白黒無常の能力を活かし

 

確実に勝ちをもぎ取る方法」でした!

 

今日からこの三通電前の準備運動を意識し

通電後の鬼と言われる所以を

サバイバー達に見せつけてやりましょう!😉

 

最後まで見て頂き

誠にありがとうございました!🙇‍♂️